miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

グループLINEの落とし穴🤔

2020 3/25 (水) ☀

【 時に誰かを傷つけてしまう】

とても便利な機能をもつグループでのメールのやり取り。メールなのにまるで会話してるようにやり取りが展開していく。
だからこそ、ご用心を。
個人間の会話になったら、個別でのやり取りに変えていきましょう。
さりげなくです。

そして、大切な箇所を話す時、デリカシーを必要とする時は、小声で直接対話する事・・・。

あえて、
言わなくても常識なんですが、
緊急事態の時ほど、忘れがち。

緊急だから、許される事もありますけどね。

便利な世の中に居ても、その有り難さを感じながら、
節度ある謙虚な姿勢で居られますように。

f:id:miriamsan:20200326115540j:plain