miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

私に合ったダイエット方法とは🤔

2020 4/1 (水) 雨風のち☀

【 忙しい朝の栄養源 】

朝食ダイエット2日目の今朝は、
とにかく時間が無くて、キッチンで支度をしつつ
他の2人の分はパンを用意しました。

私は準備を進めながらの
ヨーグルト、シスコーン、バナナ半分、ハム1切れ
以上。

しばらくは、このスタイルの朝食で、ダイエットします。
と言うのも、本当に運動不足で、標準体重よりは低いとは言え身長が小粒な私でも、ベストは46kg。
なのに、この頃は病院の付き添いや、介護はすれどもあまり力を出してない。
あっという間に49kg。

風邪引きと同じく、早めのダイエットを決行する事になったのは、当たり前の事です。

今日も、このメニューで昼までお腹は空かず、気になるgoogoo音もなし。

昼ごはんはいつもの量で。

かえって、たくさん食べてた頃はお腹は鳴ってましたね〜

そして、夕食は普通にご飯を150g程、煮魚、豆腐とワカメの味噌汁、母に買ってきた刺身を二切れ頂き、大根や人参の千切りをたっぷり頂き、さらにカステラ1切れ、コーヒー、お茶は自由に。

大切なポイント! 20時までに食事は終了しました。

もちろんお茶やコーヒーは飲めるだけ飲んで、さて明日で3日目なので、体重測定しましょう。