miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

つながり和となる人の輪

今週のお題「オンライン」

2020 4/4 (土) ☀

【 オンラインでより強く繋がってる人たち】

春らしく桜の花びら散る晴れた朝、
娘からの連絡で、その不安気な気持ちが伝わってきました。
熱は無いけど、疲れから身体がだるく、咳が出る。

不安にもなりますよね。

大急ぎで、準備して娘の居るアパートへむかいました。
娘が病院に行ってる間、1歳9ヶ月になった孫娘の
世話をする、と言うのは今までもよくあった事。

今回もただそれだけの為に飛んで行きました。

夫氏も話の良く分かる方なんですけども、何しろ重要な立場である保育園の保育士。2人とも。

妻が具合い悪くてもそうそう暇は貰えない・・・だからワタクシの出番になります!

昨今の新型コロナの対策情報で、もう、具合いが悪くなるとドンドン落ち込みやすいから、早めのお薬の為にも、今日の行動はまずまず。

明日は少しでも良くなれ~🙏🕊🌿

🍃🍃🍃

私も含めて、教会の仲間で作っていたLINEグループメンバーは、この3月4月で21名まで増えました。

当初は数人でしたのに、3月に入院された牧師の奥さまの容態をお知らせしたり、また新型コロナの影響で入院見舞いも行けなくなった事。

さらに、政府いや世界的に10人以上の集まり自粛の為、礼拝会が出来なくなっている事で、自然とオンラインで連絡し合い始めました。

そして、LINEグループに牧師自身が参加した事で、しだいに男の方も増えてきました。

人数が増えるとLINEにのせる内容も、随分濃いめになってきまして、ハイレベルな情報もバンバン載せられるようになりました。

私など本のページをめくるように役に立つ内容に、大助かりしているのです。

🌿🌿🌿

娘夫婦はとっても若い世代の家庭を築いていますので、私はその行動力にはついていけない感じが大いにあるのは確か。

だからこそ、おすすめしてくれるスマホアプリや、その使い方はとりあえず1度はトライしてみます。

インスタやFacebookもそう。

彼らの投稿が見れて、知らない所でいい事してたり、元気な姿を見つけた様な時は、心から安心します。

多くの友人や少ない親戚、遠くに住んでいる友達も、
何かと気にかけてくれている事に気がついては、喜び勇気を頂いているこの頃です。

f:id:miriamsan:20200404233406j:plain

散る寸前の桜の木 仕事帰りに見つけた。