miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

前川チャンネルを楽しむ親子🎶

f:id:miriamsan:20200830163609j:image

【何より気楽に楽しい🎸】

午前中、何となく元気が無かった母と妹ですが、正午からテレビの

『笑顔まんてんタビ好キ』を観てから活気付いたようでした。

 前川清さん、大好きですよぉ!


81歳の母、元々やせ形ではありますが、食べても肥れない力が出ないと心配し、貧血があったので胃カメラや大腸がんの検査など行ったのは3月の事でした。


幸いに何も悪い所は無くホッとしています。が、大腸カメラの後からずっとお腹が気持ち悪いらしい。相当ショックだったようですね。


体調は一時崩したものの、妹のメンタルの回復と共に、数ヶ月後の今は、ようやく普通に歩き  生活に支障は無い状態になりました。


母が具合悪くした ちょうどその頃、友人のような付き合いの牧師夫人も、多臓器不全と言う事で瀕死状態だったのがあり・・・。


この半年は病との闘いを傍で見るだけで、何も手が出せない・・・我慢を養った期間でした。


母もようやく回復し、牧師夫人も心臓発作の不安はあるもののとりあえず退院される程、蘇られました。


人の生命力、回復力を不思議な力がサポートしていると感じられ、今の恵みに感謝することが出来ました。


🌿🌿🌿


さて、観ていてなぜか癒されるテレビ番組。

毎週日曜日の正午には録画しながらテレビを拝見しています。(この辺りは視聴率は関係ないそうで)


昼食後もう一度観て楽しんでいます。


それでも?

何故か今日は午後もシーンとして寂しそうな〜

さすがの私も同じです。

何故なら、昨日の孫娘ちゃんとの時間があまりにも楽しくて、気が抜けたようになっています。


f:id:miriamsan:20200830194246j:plain


それで、私は考えました!

夕食の前に楽しくなるように、『 前川チャンネル』です!


前川さんの娘さんも息子さんも、才能溢れる魅力で、調理しながら遠目で見ていても楽しめました〜👌💮 スマホですけどネ😉


歌は上手いし、ピアノ・アコギ・ベース・ギターを操る紘毅さん。

歌唱力バツグンの侑那さん。

優しく後押しの清さん。

いい親子ですネ~!憧れます。


これからも、日曜日の午後は『 前川チャンネル』です!

次はパソコンで見ようと思います✌😀