miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

救急の日に🚑の行列(∵)

今週のお題「もしもの備え」

【 何があったの?! 】

9月9日なので、防災訓練でもないし この静かな田舎町に沢山の救急車やパトカー・消防車まで出動ですか!

仕事が終わり、ヤレヤレと買い物荷物を持って車から降りる。

いつもと違うのは、母が窓越しにご近所さんと話していました。

「何かあったのですか?」 『 異臭騒ぎ?! 』

台風後でもあるし、救急関連の皆様も大勢いらっしゃいましたが、近所の人達も 『 何事だ? 』
と、普段は野次馬しない人達まで、駆け付けていました。

それも、我が家の前の道路上の事です。

しかし、時間が経つとだんだん向こうの方に移動して行き、救急関連の車は(まだ見える範囲)200mくらい先の方に、しばらくの間 留まっておりピカピカと赤いライトがいつまでも光っていました。

後で分かったのですが、
この辺りから先の方はいちご農家さんがあり、いちごのビニールハウスの空調設備に使われるオイルタンクが老朽化しており、

そこから油が滲み出てるため異臭がしていたようです。

暗くなる前には騒ぎは収まりましたが、
もしや!台風の強風で何かが・・・!

と、皆さん心配しておられたようです。

あとは、オイルが回収されれば解決です。

🌿🌿

『 もしもの備え 』の為のもの。"救急箱“ ですね〜これも欠かせません。

目薬、カットバン、胃薬、風邪薬、塗り薬・・・常にお世話になっています。

今日は救急の日という事で、何事も無かった事を感謝致します!

念の為、少し疲れ気味の私の慰めに

f:id:miriamsan:20200909225933j:plain

いつも共に悩み哀しみ苦しんで下さり ありがとうございます🙏🕊🌿