miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

速やかに『 収穫感謝祭 』🦃

今週のお題「感謝したいこと」

【 ささやかに感謝祭のつどいを終えました☆。.:*】

f:id:miriamsan:20201129224716j:plain

アメリカでは11/26に収穫感謝祭を行なうと言う事で、牧師の娘さんご夫婦は毎年 ターキーなどを送って下さる。

サンクスギビングデーでした。

全く知らない方も多いと思いますが、牧師と親しんでいる私たちは 声をかけて頂いたので、喜んで頂く事にしました。

その週のうちが良いと言う事なので、土曜日に速やかに3家族だけ~ ~牧師がこの土地に来られてから初めて出会った2つの家族のみ 今回はこういった自粛ムードの時を配慮し~~

ササッと料理を持ち寄り、頂いたら片付け後 そう長く一緒にに居ることはせずに解散です。

私は色んな種類の野菜を盛った、まぁコンビネーションサラダを作り、友人はかぼちゃスープにパン、紫芋羊羹まで用意してくださりとっても華やか。
彼女は素晴らしく料理が上手👏

もちろん牧師は大きなハムをカットして、さらにピーチパイまで。

お食事も嬉しいですが、

特に古くからのメンバーが久しぶりに会えた事の喜びが胸に大きかったですね。

そのためか、料理の写真を1枚も撮ってないという・・・。夢中であっという間に過ぎた時間でした。

初めて孫娘も連れて行きましたけども、
教会という場所が、わかるのかとってもお利口さんにしてくれまして、お皿の用意は
『 お待たせしましたー』なんて言いながら楽しそうにお手伝いしてくれまして、何でも 美味しい〜と頂いていました。

まだ、蕁麻疹の引っ掻き傷が背中に残っている 幼い彼女が居て、可愛らしいおしゃべりを続けていて、何とも微笑ましい恵まれた昼食会になりました。


奥様の遺骨は胡蝶蘭とひつじのぬいぐるみが寄り添っています。
いよいよ来週はお墓に納骨です。


1人になられた牧師の、綺麗にとかしつけた白髪の後髪を
何を感じたのか 孫娘が傍に行って優しくなでなでしているではありませんか!

驚いてしまいました😂

🕊🌿🕊🌿

さて、お片付けが終わった後の スッキリ綺麗になったお部屋に孫娘ちゃん、1人で入って行ってはしゃぎしだしましたよ!

『 わ〜い! やったぁー!』

達成感でしょうかね(^p^)

f:id:miriamsan:20201129231915j:plain