miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

懐かしくて聞き入った一曲

If

If

  • ブレッド
  • ソフト・ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この柔らかな歌声に癒されて、一日中気持ちまで穏やかで、

なんだか恵まれた気分がずっと続いています。

何一つ不自由なく暮らしていた若〜い頃に聴いていたのを思い出しました。

遠いむかしに、そう言えばよく流れていた曲は、

偶然にも久しぶりに入った美容室で耳にして、

思わず懐かしくて、美容師さんとも話しがはずみまして、

一瞬でカットが終わっていた様な気がしました。


憧れは今も心の深い部分にしまっていたのです。

あの頃お小遣いを貯めて買った初めてのギターは、何処へ行ってしまったのかなぁ…。


2年前…今のようにコロナでなにも出来ない状態になる前、私は"うたごえ“サークルに誘って頂いて、少しの間は活動出来ていました。

その時のメンバーのひとりが『 Bread 』の曲をギターで弾いてくれた時も、今日のような感動を覚えて、やる気を引き出してもらいました。

若い方々のバンドも素晴らしいですが、そのサークルの平均年齢も結構高い方でしたから、選曲がまさにセピア色で、非常に居心地いい雰囲気になっていました。

この先また活動出来る日が来るといいですね。


将来に多少の不安はあっても、それは目の前の懸命さにかき消されていくような日々。

自分のやりたい事を保留にしたまま、結構遠巻きから解決してホッとしているところです。

それでも幸せに生きていること自体に、有難いと思いながら…明日も出来る範囲の可能性を見つけに行きます。

4月からのお仕事探しです。

明日も、今日のように暖かい気温と安全な行動を心がけ、みんなの幸せを祈りつつ。

Breadの優しい歌声が耳に残る一日でした。