miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

自然の恵みに感謝

【⠀霧雨が降る庭にて  】

雨にしおれたゼラニウムを手入れし、

ひしめき合って、埋もれていた

さつきの植木鉢を手前に置くと

すごく可愛い花が開花していたのに気が付きました。

たまにはレイアウトを変えるのも  いいですネ。

意外な発見、意図せず形作られた自然の美、見とれる様な優しさがあります。

 

我が家の庭にある花たちは、ほとんど頂いたものや種が飛んできたものなどが多く、時々手入れしてあげるだけで四季折々の咲き方を魅せ楽しませてくれています。

 

そうしていると、

『 カラスやムクドリに食べられてしまいそう な琵琶の実 』を配っている  みんなの牧師が、わざわざ届けに行くかも…  と聞いていた通りにこの様に素敵な盛籠を持って来てくださいました。

 


f:id:miriamsan:20210518140029j:image

 

梅雨入りの鬱陶しい空気が、清くなるような

笑顔のお届け者…感謝な1日。