miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

聖句より~希望を捨てないように✍️

どうか、望みの神が、信仰から来るあらゆる喜びと平安とを、あなたがたに満たし、聖霊の力によって、あなたがたを、望みにあふれさせて下さるように。 ローマ人への手紙 15:13 口語訳 https://bible.com/verse-of-the-day/rom.15.13/61225
f:id:miriamsan:20200803205932j:image

Now the God of hope fill you with all joy and peace inbelieving , and ye may abound in hope, through the of the Holy Ghost. 

 

🕊🌿🕊🌿

 

“希望"を見失ってしまった時はつらいものです。

 

普段の忙しさに紛れて、目の前の事をこなすだけで疲れて1日が終わり  あまり気にならないような痛みも

 

何かのきっかけで改めて面と向かった時、言うこと成すこと全て

頭ごなしに全否定されてみたら

 

へこむとか言うよりも、呆気にとられます。

 

もちろん希望さえ、虚しい空想に消えてゆく。

 

そんなこともあるさと、

引きずらないつもりで  歩いているとき、

 

思いがけない人の

優しい思いやりある励ましに出会うと、

 

それ以前より何倍も増して勇気づけられ

希望が再び湧き出てくるヽ(´▽`)/

 

🌿🌿🌿🌿🌿

 

今日、近所の人からマダーボールを頂きました。

小さな花壇に植えてみた初物だそうです。

『 お孫ちゃん大きくなったねー👧』

道路に出ないように気をつけてね~とか、

“心配" をして下さる。

 

素直に・・・嬉しかったです。