miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春を告げる花たちに元気もらって。

今年もたくさんの蕾が付きました。 ジャスミンの群れです。少しづつ開花して、その香りを薄~く漂わせていますよ。 その華やかすぎる濃厚な香りが、以前はちょっとという気がしていたのですが、夜の間に開花し朝早くから驚かせてくれるこの花に、だんだん愛…

成長期の子どもとのふれあいで育つ愛

【2歳9ヵ月の孫の為に頑張りたくなる】初めての1人でお昼寝。気がついたら寝てたよ。ぬいぐるみと戯れながら 寝たふりかと思ってたら、すやすや~こんな事初めてでしたから驚いた私。そ〜っと写メかぶってた毛布を剥がすと、 ここにお顔が…ちゃんと枕してた…

もうすぐ咲くよ

【今できることを楽しむ】 2日前に頂いた花束を少しづつ分けてみる。 あの小枝は、きっと花もも。 蕾は濃いピンク色になり、ふっくらしてきました。 きっとそうだよね。 薄いピンク色の薔薇は、黄緑色のライン入り。お洒落で可愛い。 ジャスミンの蕾が赤く色…

春らしく晴れた空。久しぶりのドライブ。

【こんな日も、1つずつ大切に】 離職1日目の今日。 などと言う程すごく仕事してきた訳ではないけれど、ずっと子育てしながら頑張って来たからね。当然の事ながら、通勤や体力面においてかなり無理してジタバタしてしまう時もあったから。 だからこそ、ぽっか…