miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

成長期の子どもとのふれあいで育つ愛

【2歳9ヵ月の孫の為に頑張りたくなる】

初めての1人でお昼寝。

気がついたら寝てたよ。ぬいぐるみと戯れながら
寝たふりかと思ってたら、すやすや~

こんな事初めてでしたから驚いた私。

そ〜っと写メ😉

f:id:miriamsan:20210403233418j:plain

かぶってた毛布を剥がすと、
ここにお顔が…ちゃんと枕してたんだね。

道路を通る車やバイクの音でも起きなかったけど、
12時を知らせる音楽🎶で、ハッとしたのか、

『 音楽おわったネ 』と言いながら起きたよ。

たまに自分の事 ワタシに なんて可愛く言うのも感動。
何か食べたくなったの とおやつのある場所まで取りに行って食べたり自由にくつろいでくれる姿を見ていたら、心を動かされますね。

ずっと気になってた、お風呂の修理…もっと使いやすく考えようと決意しました。

少しでも快適に楽しく過ごせるように。
さあ1歩踏み出そう。

決断力のない私の、気持ちが変えられた1日でした。

さらに、

f:id:miriamsan:20210403235022j:plain

昨日の蕾が 花開きました!

小さくて可愛い淡いピンク色。ももの種類のようですね。