miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花とお菓子と孫娘

【こよなく愛するこれらとの5月】 投稿回数が極端に減ってきたのは、 仕事を退いたのにも関わらず、個人的な動きがすごく目まぐるしくなった訳がありますが、 全体的に気持ちがゆったりとしているせいでもあります。 5月も終わりです。 庭に出る午前中の時間…

自然の恵みに感謝

【⠀霧雨が降る庭にて 】 雨にしおれたゼラニウムを手入れし、 ひしめき合って、埋もれていた さつきの植木鉢を手前に置くと すごく可愛い花が開花していたのに気が付きました。 たまにはレイアウトを変えるのも いいですネ。 意外な発見、意図せず形作られた…

転倒予防に心を配って。

【⠀ステイホームで断捨離は進む一方で 】思わぬ所で思わぬ転倒がある。それは高齢者に多くある事ですが、酷く疲れた中高年層も用心しとかないと。足が上がらなくなる為に ちょっとした段差でもつまづいて転んでしまう。 筋力の衰えや注意不足も。それが我が…

試験はかつての若さを思い出させてくれた

【⠀今季最高の暑さでクラクラ 】 いや昨日も暑い中、ご近所さんの草取りが我が家にまで及んで来てくれて、コレはほっとけないよと、私も昼の日中 一緒に汗を流しつつ頑張りました。 裏の半日陰にはビッシリと、ジャスミンやアイビー、ワイヤープランツが…… …