miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然に囲まれた生活の中で。

【 孫ちゃん もうすぐ年少さん】 2歳児の孫ちゃんは、生後8ヶ月の時から保育園にお世話になっています。 おばあちゃんの私は色々心配しましたが、すぐに先生やお友達に慣れてとても可愛がって頂きとても良い経験をさせていただいてます。 最初の頃から2歳の…

初夏の味覚頂きました🍑

近所のお友達より 「メスレ食べる?」と、お電話があり 何だろうかと想像している所に早速、彼女はいつも通り急いでやって来ました。 専業主婦でご主人の3度の食事の準備。 中学生の娘さんのお世話。ご近所付き合い。 多忙な彼女の日々の合間を縫って、我が…

コロナワクチン💉高齢者の母に付き添って

【高齢者枠:かかりつけ医にて】 本日は第1回目の接種日。 82歳の母を連れて車で10分程のかかりつけ医に来た。10時30分の予約、15分前に到着しました。 10時22分に診察室に呼ばれ、1分後には次の方が呼ばれた。母は奥の方からトコトコと歩いて帰ってきた。ホ…

スパティフィラムの季節

【今年の花はうすピンク色】カラーに似た花をつけるスパティフィラムの、 これは何という種類でしょうか。去年初めて花を咲かせてくれた時は、もっと白っぽい色だったような。長く伸びた茎の先が巻いていたので、もうすぐ咲くねと待っていたらうっすらピンク…