miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

健気なコスモス💠

f:id:miriamsan:20220429104044j:image

【腰痛 1週間  とりあえず完治かな】

 

朝の静かなうちに、ゴミステーションまで行く道の途中。

 

タンポポの葉っぱの真ん中に、コスモスさんがユラユラ咲いていたよ。

 

風におかれた場所で、咲いている。

 

🌱🌱

 

ぎっくり腰を感じて、用心する毎日。病院から処方された痛み止めは、カロナールよりも強く ロキソニンよりは軽いらしい。

わたしの今回の症状には良くあっていたようで、1日三回 食事の後にきっちり飲んだ。6日目には痛みを感じなくなった。

 

運動不足とはいえ、もう今から身体を鍛えようなんて無理ですから、様子を見ながら1日一回位の薬で日常を取り戻していこうと思います。

🌿🌿

ところで、インスタグラムでみつけたこの方々、素敵ですね。画像は用意できませんでしたが、『BACK STREET Sambars 三婆ズ』

3人のダンスを見ているだけで気持ちがハッピー😆💕✨になりませんか✨

今を楽しむ代表格だと思います。

 

ダンスは本格的に習ったことはありませんが、今は英会話でもピアノだってYouTubeで学べる時代。

真似してやってみるのもいいかもしれませんね。

 

連休最後の日は、庭の花壇を占領している大量のフキを摘み、佃煮を作りました。

ついでに、日当たりの良い位置にプランターを移動させて日光をいっぱい浴びられるように、花達を調整。すると、冬の寒さで小さな葉っぱだけになってしまったカリフォルニアローズに小さな脇芽を発見。不思議な現象は次々と起こり、見るたびに大きくなっているような気がするのです。

 

庭の手入れをする絶好のチャンス。5月の良い天気のうちに、花を生き生きと甦らせたい私です。


f:id:miriamsan:20220505135021j:image

放っておくだけで増えていくって凄いですよね。