miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉でおやつ

お題「大好きなおやつ」【⠀家事の合間にササッと 】今朝は急に涼しい風が 部屋の中に入って来ました。秋の始まりといった感じですね。長袖の子供服を洗濯機にかけている間に、ちょっと小腹が空いた時の為に何か作ろうかな。と、暖めて食べるぜんざいのレトル…

満足度高い美味しいから揚げの成功👏

今週のお題「肉」 お題を書くのはうんと久しぶりです。丁度いいタイミングで、昨夜の鶏のから揚げは、最高な出来栄えでしたので、そのことについて書きたいと思います。 今回は、胸身ではなく もも身を使いました。それを、やや小さめの一口大にカットし下味…

希望へと繋がる

今週のお題「爆発」 【思った様にならなくて困っていても】 きっと底から思い切りけってみたら浮上出来る。そんな気持ちが湧いてくる。 今までだってそうだった。 ギリギリの所でスっと救いの手が現れ……何とかやって来れたんですよね。 決して、実力なんて無…

『おかえりモネ』で涙…

【こんな清々しい朝をありがとう】 8月は私自身の問題で矢のように過ぎ去って行きました。ふと、今朝観たNHKの朝ドラがとても嬉しい展開を見せてくれて嬉しくなり、自身の心まで若い気持ちを思い出させてくれていました。ありがとうです。 この夏の1ヶ月、…