miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

梅雨のわずかな晴れ間に光さしこむ朝✨

日曜日…深~い眠り 『…おねーちゃんあさよ〰』という アンナさんの声に、はっと目覚める。 AM7:30 久々にゆうべ熟睡時に 『たすけて~…』と呼ぶ声でガバッ!と飛び起きて、まぁベッドまで手をかしたというだけですが。朦朧としていたため、すぐにまた眠るこ…

素人が新しい実りに感激する日🍅

梅雨の合間に庭先にでてみたら、まぁ〰可愛いトマト まだ青く初々しい姿を見つけた。 それだけで、しあわせ 心が踊る喜びをありがとう✨ 植え木鉢のミニトマト。毎年植えてはみるけど、1個か2個しか収穫したことがなく、今回は昨年娘にもらっていた種をまい…

🐠頑張れた日にありがとう🌻

それぞれに、何かにつけて頑張りを入れるポイントは違っていますし、何をすべきと与えられているのか、は一人ひとり違っていて、それでよし。 人からああしろこうしろと言われると、こちらの本意ではない日には、口答えのやりかたさえ、わからなくなる。 信…

Let's charge ✨

あまりの蒸し暑さに居間でうたた寝をしていた昨日の夜 ちょうどその前にフェイスブックで香港の様子をみていたためか、夢の中で香港を旅行していた まずもって私が海外旅行は無いんで… 友人達のアクティブな写真はとても楽しめるのです。 病でなくても病ん…

細いがパワフルな妊婦さん🐥

保育園で働く我が娘のこと。 今の職場はパート勤務。夫の扶養の範囲内で慎ましく 働いているそれが、いまは望ましい働き方。 それでも、おなかの赤ちゃんが 9ヵ月になるまで、よく頑張りましたね~✴(多少の不安は生きている証) 明日からは、少し身体を休め…

祈りのパワー=努力=謙遜 🏡

私達日本人はもともと、何だかよくわからなくても信仰心があるとおもいます。 昔から、「神さま助けて!」「どうか、○○できますように」と祈ったり、願ったり 小さい子どもでも、おばあちゃんやおじいちゃんから教わったり、またお父さんかお母さんの教えだ…

ひとあんしん😊💐

すごい✨白い花なにこれ✨ 赤信号で車を停めた時に、左向こうに白く光る塊が珍しくて、思わず写メ 植え木鉢から道路に、溢れんばかりの松葉ボタンの花✨ よほど日照条件が良いんでしょうね〰❤ 今朝は久しぶりに歯医者さんに行く途中、珍しい光景に出会えて気持…

Happeningです💫💫❇

ここ2~3日は急に寒さが押し寄せ、5月の連休明けだというのに、3月末並みの寒気。26℃から15℃へ急降下 当然体調を崩すでしょうね。冷える事に弱い私達は、まず着こんで、襟元暖めて、とバタつきながら対応。.。o○ 気になるのは そう、8ヶ月のお腹をかかえて…

Take it easy 🌿🌿

ときめきを行動に移さない限り、 また形にしない限り、何も 始まりはしない。 という、アーサーホーランド師の言葉をtwitterで見つけました。 この頃の私にとって、何が力づけてくれるのか、 わからないほど気力が堕ちている今、何気ない柔かな言葉を集め 続…

恐れてはなりません🆘✋

引っ越し終了から 1週間たちました。 新年度、ということもありブログに手を付けたくても 付けられないほどの状態 こんなときは、 かえって“おざなり”になってしまうよりも 寝てしまうのがいちばん(-.-)Zzz・・・・ と、なるくらいに 日々の家事全般、娘の…

イースター🐣

今日はイースターですね。 今年はエッグハンティングは参加しないことにしました。 なぜなら、娘夫婦の大切なお引っ越しの日だからですよ。微力ながら、手伝いをしました。 昨日のよる、アンナさんと、唄ったのは、 『いばらの針の』『たのしきいのりよ』『J…

🍃ターシャ・テューダー🍃さんへの憧れ

お天気もよく、ポカポカしている日は 小さな庭に 思いきり洗濯物をほし 椅子を出してきては、アンナさんを呼んで そこにすわってもらい ほんのわずかな時間は 日光をあびていましょう。 憧れのターシャさんの庭とはいえませんが 想像してみてください、 ここ…

🌈🌈 No pain , No gain 💞💞

通院して癒され❤ しかしまたもや試練か 妹の名をアンナと仮に呼びましょう。 アンナは様々なストレスから、今メンタルの不調で(-_- ) クリニックへ通っている。正確には、わたくしが車で送迎し、車椅子でつれていくのですが。 先日初めての受診日の時は、偶…

🍂🍂三寒四温🌸🌸

3月の寒い日、10歳くらいの頃でしたかね…学校の先生がよく呟いていました。そうなんだ…、寒い日が続く日々、たまに暖かい日が続いてもまた、寒い日がきたりする時期なんだ。 かぜをひくよぉ 気をつけないとね(-.-)。 そのあと10年後位ですか~社会人となっ…

🍃🌸🎎ひなまつり🎎🌸🍃

今年のひな祭りは、あえてなにもせずただただ 日々の平穏を祈る毎日というような そんな最中にありました。 来年こそは、なにがあろうとも 少し前から ひな飾りを飾ろう✨ そう思います というのは 娘の報告によりますと、『80%女の子らしいと✨』いうことで…

🌱🌿garden🌿🌱

やっと始める事ができました。( ^ ^)r゛゛。 何をするにも石橋を叩くわたしに、この時が参りました。あらゆるブログを読み、今の私にはこれがピッタリと思えました✨ このブログを始めるのにいったい何ヵ月考えていたことか。 今日書き始める事ができたのは、…