miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

Take it easy 🌿🌿

ときめきを行動に移さない限り、

また形にしない限り、何も

始まりはしない。

という、アーサーホーランド師の言葉をtwitterで見つけました。

 この頃の私にとって、何が力づけてくれるのか、

わからないほど気力が堕ちている今、何気ない柔かな言葉を集め

続けていたら、どんどん磁石に吸い付く砂鉄のようにきました、

きました、励ましの数々😂

 

『病にある悔しさも、やがて刻が満ちると、まるごと大きな実に育つのです。決して無駄にはなりませんよ』

 

なんと、優しい言葉なんだろう。

これからも、自分の心境を書き続けたいと思うようになりました。

 

 この連休前の疲れといったら、あまりにネガティブで書けない

のですが、通勤の片道約一時間や天候の変わりやすさとかいった

事のせいにしておこうと思います😊

 

 GW中は花🌸の世話に楽しみを見いだし、メダカを本当に可愛

いと思い、自然に近い環境に生活して居られる喜びを、しみじみ

噛みしめております。なかでもパンジーってこんなにふんわり咲

いてくれる❗とかペチュニアの色の美しさって、単純なようでも

ビロードのように品があったりと、一日中でも触っていたいくら

いですね🌼

 

 そして、掃除の合間にギターをそーっと弾いてみるんです。

曲は、「you raise me up」…「amazing grace」…「seek ye first」など心を込めて ゆったりとした ゆらぎをせめて私の周囲2m位で漂わせる感じ🎸✨🎶

そうするとたいていアンナさんもそばに来て歌います🎵


これ以上わるくならないように祈る🛐気持ち。小さな幸せを守って下さいと願う。そしてこれから先の事は神さまがどう導いて下さるかを、楽しみにまつことにします。

 

 約三ヶ月もの体調不良を通院でのりきったのです。仕事の足りなさをどうやって?家事全般を?助けて助けて誰か~と、心の中で叫びながら頑張ったよね。

だけどこ10数年の中で教会に行く気持ちがしなくなったのは初めて。

 

これまではお休みの日曜日が楽しみだった。皆に会えるし娘の奏楽やいわゆるゴスペルでパワーをもらっていた。

牧師の説教もためになるし、実際ずいぶん聖書からみことばを得る事が、どんな

ことも乗り越えられる智恵となっていた。

 

だが、この頃は疲れはてていて、唯一繋がっているのは

Facebookでメッセージをくださる、遠くの活躍中の素晴らしい作家のかたや、たまにお電話くださる心優しいかた、また私が勝手に友達と思っている活動的な方々。

 

このような尊敬できる皆さんが存在されてるだけでも、わたしは癒されている。励まされている。ひとりではない❕嬉しい😌

 

 どうか、私が気になっている病にあるひとを癒して下さい❗

私の大切な娘の身体と心、お腹にいる赤ちゃんを守って下さい❗

 

心から、叫びたい…🙌

 

感謝します🛐

 

 水曜日はCarchsさんの英語クラス。彼の変わらない笑顔や、仲

間の熱心かつ爽やかなユーモアに心癒されパワーになりました。

感謝。・゚・(ノ∀`)・゚・。

複雑な想いは誰しも常に心の中にある。

 

わたしもそれに打ち勝つために本📚を読んだり、気持ちを書いたりしながら、信じてもいいかな✨と思う女性を思い描いたりして、支えられながら、今日も頑張って見よう!✴

 

 新たな恵みもありました。

 Facebookで私を見つけてくださって、話しかけてくださる。

 

『あなた方の愛が、知識とあらゆる識別力によっていよいよ豊かになり、あなた方が、大切な事を 見分ける事ができますように』

 

心がほんの少し軽くなった

ように感じる 感謝です 🌱🌱


f:id:miriamsan:20180501002159j:image
f:id:miriamsan:20180501002224j:image