miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

素人が新しい実りに感激する日🍅

梅雨の合間に庭先にでてみたら、まぁ〰🎵可愛いトマト🍅 まだ青く初々しい姿を見つけた。

それだけで、しあわせ😃💕

心が踊る喜びをありがとう✨


f:id:miriamsan:20180623131525j:image 植え木鉢のミニトマト。毎年植えてはみるけど、1個か2個しか収穫したことがなく、今回は昨年娘にもらっていた種をまいてみたんです。

驚いたことに、1週間もすると、

すぐに芽がでて、植え替えて、毎日まいにち、水やりしていくうちにぐんぐん大きな苗の状態になりました。

日当たりのよい窓の側で育てていましたが、ひょろひょろと頼りなげな茎を見ていて…✴ これをお外に出そう✨(こども)❕

 

これまた1週間もしないうちに、しっかりとした茎に育ち、これはもしかすると(*´艸`) よい実をつけるかも✨という期待。

太陽の光に輝き、生き生きと花を咲かせ、ここまでこれました。

 

どうですかこれ!こんな癒しはめったにない🎵

頑張って~⤴⤴

励ましてくれる~(T-T)☝

 

梅雨の日の 静かな土曜日

ゆっくり起きて、心優しい友達とのメールのやりとり テーブルには、レッドオニオンのスライスとトマトの乗ったトーストを少量のマヨネーズとオリーブオイルでいただく。

今朝はスキムミルクを用意。

 

穏やかすぎるかもしれない。

嵐の前の静けさかもしれない。けっこうな確率でそうなんです。

それでもいい✨今、こうして生きている🌱

感謝な時間ですね。

 

昨日…不安感にさいなまれ眠れなくなったことも、この平安への入り口だった。

一晩明けると、問題点をどうみるか変わってくる。

そして結果が好転する。


f:id:miriamsan:20180623135040j:image

みりあむさん備忘録✒