miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

🐠頑張れた日にありがとう🌻

それぞれに、何かにつけて頑張りを入れるポイントは違っていますし、何をすべきと与えられているのか、は一人ひとり違っていて、それでよし。

 

人からああしろこうしろと言われると、こちらの本意ではない日には、口答えのやりかたさえ、わからなくなる。

 

信頼関係があればこそ、「あなたちょっと違いますよ」なんて言いにくくなる。あまりにひどいと言葉を失ってしまいますよね。

 

フリーズ状態でどうにか身を守るのみ。

 

特にプライベートな事に関しては細心の注意と、厳選したことばを使っても、その質量があまりに多かったり、いい意味でお節介をやいてくれようとしていたとしても、それは、とりようが悪いのでは全くなく、

ただただ他人事に立ち入りすぎなのです。

 

先走りすぎなのです。これまでどんなに尽くし合った間柄でも、一瞬で崩れてしまい元にはもどれませんね。

 

経験上いえるのは…たまらずに信頼ある方に相談に乗ってもらっても、中立のスタンスをとられてしまうと、こちらは傷つくだけ…。

本当にそう。

 

こうなると、夜ひとりふとんかぶって泣くだけです。

どうして!なんで!それから、どうしたらいいと?もう… leave me alone!

 

日がたてば傷ついたことも、裏切られたような思いも、薄れていき何も変わらない日々がめぐっていく。

わたしは仕事があるから、嫌な出来事もわりとすぐ忘れる。

でも、そうでない、いつまでも頭から離れずトラウマのようにつきまとい、誰も信じられないようになり(元々ひとは信じてはいけないと、わかっているのにね)心を閉ざしてしまうひともいる。かなりいる。

 

どうしたのかな⁉みりあむさんよ😅

ブログにはポジティブなことを書いていこうと決めたはず😃

 

体は疲れているはずなんだけど、眠たくならないから、思いが溢れてしまって。

 

私には何かが不足している(◎-◎;)

それは…カルシウムでもなく、ビタミン欠乏症でもなく( *´艸) 幸せホルモン、オキシトシンはどこ?

 

あまーい美味しいパンケーキとコーヒー☕😃☀ ここにありそうだ。

たまにはいいでしょ!

たまには。

 

それなりに毎日を頑張っていますから。

ご褒美ご褒美✨

 

辛いことがないひとなんて居ない。いやそんなにつらい訳ではない。

ですけれども、この気持ちを何の気兼ねも遠慮もなく話せる、ぶつけられるものをください  …(/--)/.。o○ かみさまぁ〰❗(ほれ)

 

やはり😅 言葉は大切にしないと、言葉は怖い。はじめに言葉ありきですd(^-^)。世界のベストセラー書物にも書いてあります。

 

金曜日は1週間分のなにか、澱んだものがあるに違いない。自分なりに正しい祈りをしよう。

心配も渦巻いている。祈るしかないでしょう。

 

たくさんの悩み苦しみがあってこそ、人の痛みの分かる懐の深い人になれるという。

私なりに精一杯近づけるよう生きていたい。

 

お節介を嫌がるのでなく、自分に関心を持ってくださって、私の存在に意味を与えてくださってありがとう✨

でも、今は大丈夫❗この苦しみは乗り越えられます。乗り越えられる試練のみ与えられているのですから(*^-゜)vThanks!


f:id:miriamsan:20180623005309j:image

庭のすみに咲く小さな花、踏まれても

ほっといてもたくさんの笑顔を見せてくれます。

みりあむさんの、心の叫びでした✒🎈🎈