miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

とにかく聞いてくれる人を見つけて話す事の大切さ。

お題「気分転換」

【 気分がザワつく時は 】

気分転換しようね。優しい人に話そう。

LINEでもいい。何かを発信してみてね。
苦しんでる事話せたらもう、半分くらい解決してる。

【 分かってくれる人に話そう 】

意外な人がわかってくれる。聞いてくれる。
事によっては、自分以上に悩んでおられるかもしれません。

聞いてくれる人がいただけで、気持ちが切り替わりやすくなるのでしょうか、半分くらい解決してしまいました。


【 泣いてもいいから 泣いた方がいいから】

泣こうと思ってなくても、つらつらと流れる涙を無理に止めないでいいんですよ。


【 ホントの品格に気がつくから 】

何も飾らない素の自分から始めよう。

f:id:miriamsan:20201019223131j:plain


【 何かふっ切れてくる 】

嫌な出来事に捕らわれていた事に気がついて、どうでも良くなって来ます。


【 ほら、苦しみを乗り越えられた!】

ひと皮むけたような、新鮮な感覚があらわれる。


【 ひと回り強くま〜るくなれる 】

自分ひとりの力ではないんだよ、支えられているから。

f:id:miriamsan:20201019223202j:plain


【 ありがとう、もう、大丈夫 】

目には見えない神さまありがとうございます。自分の事では無く、他の人たちの為に祈り感謝を捧げます。

【 型にハマってた自分に気がつく 】

こうしてきた、こうしなければ世間が許さない・・・なんて事はないのだと気がついた。

【 凄くキツい思いもしたけどお陰で強くなれた 】

原因は私が作っていたのです。申し訳ございません!


【 感謝 】

それでも、私は立ち直れました。

神さまの十字架の愛によって、私は許されたのですね。勝手に傷ついたりして、素直に従うべき所から、離れてしまいそうになっていました。

この1冊の美しい絵画のような本。
“聖書" もっと深く読んでみよう。



# hatenaブログで教えて

#泣いていい
#これが嫌という
#そして気が済む
#共感力