miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

たった一言で秘かに救われること😂

f:id:miriamsan:20200928221126j:image

【 帰る道すがら思わず溢れる涙 】

 

たぶん疲れのようなものが、蓄積していたのだと思います。

黙々と仕事することにも、立場をわきまえて控えめにその場にいる事にも。

 

仕事中ほとんど雑談をしない彼女(一応上司です)が、帰る間際のエレベーター待ちで  偶然一緒になりました。


『 買ったのぉ~?』  ん?何を?

『 その…マスク』  あぁこれはお手製ですよ。

『 へぇ〜上手ね〜鼻も顎もすっぽりキレイに隠れてる!』     Σ(・艸・*)


(なんだかご機嫌麗しゅうございました😌)


あとから、じわじわと嬉しくなった私。


滅多に話さない人が、滅多に褒められたりしない私を褒めてくださった。


渇き切っていた気持ちに潤いを与えられたようでした。

マスクを作ってプレゼントしたくなるくらい嬉しかったんです。

 これってもしかして、今日のいい事ですね。


実は、先週から少し考え込んだりして、

自分の仕事にどう誇りを持ったらいいのか、もうそんなもの無いなぁくらいにやる気ない状態 に陥っていました。


それで今朝、出勤する車を運転しながら祈りました。


祈りはいつも自分の事ではありません。


娘が辛い立場にあって少し悩んでいたので、何とか  職場の先輩方が彼女の良い所に気がついてくれますように!

そして彼女が元気を取り戻せますように!・・・と。


ところがその願いは 私の方に向いて力付けてくださった😂(娘を助けてくださいませ〜)

きっと今度は、私が願っている事を叶えて下さるように。

娘の先輩方を祝福してください🙏