miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

嬉しい言葉に励まされ緊張がほぐれた日🍀

2020 3/12 (木) ☀寒い日の事

【 感謝!優しい教会の方ありがとうございます】

お天気はとてもいいのに、周りの空気は北国のようにつめたい1日でした。

こんな寒い日、身体の冷えと、ある種の寂しさを埋めるのにSNSで投稿される数々の話題は、私にとって栄養となる物のようです。

新しい情報や為になる知恵。
ただし中には間違ってたり、注意を要するものもあり、自分で嗅ぎ分ける事も大事ですけれども。

大抵の場合、注目してじっくり読むものは決まりつつ、何となく習慣になっているように、Twitterのつながりの中で励まされた事が有りました。

それは、ある教会の方の投稿で、使われている写真が心惹かれるものが良くあって、私のブログでも使いたい旨を申し出てみたのですが

割と直ぐにお返事をくださって、どうぞ使ってくださいとの内容でした。

現実に、こうしたやり取りが出来るとは思っていなかったのです。驚きと、温かみを感じつつも、何故か少し躊躇してしまっていました。

🌱🌱

そして我が家の母にも嬉しくなるようなお電話があった様です。
普通、知らない番号の着信には出ないところなんですが、たまたま携帯を持ってしまって出たらしく、
すると、初めて電話してきた知人だったようです。

彼女は、母の事をとても心配し、お見舞いの電話を掛けてくださったようです。

誰でも年輪を重ね、知らぬ間に身体の何処かが悪くなったり弱ったりしていくものです。

そんな時にも、相手を気遣いながら、相応しい言葉を選び、優しい言葉で励ますのも、きっと大変な事だと思うんです。

少し間違えたら傷つける事にもなりかねませんからね。
思い切って慰め励まそうと、勇気をだして話しかけてくださった、その方には本当に感謝です。

きっと彼女には弱い立場の人を思いやる気持ちと、それを表現する力があるのかもしれません。

f:id:miriamsan:20200313235120j:plain

さっそく、貼らせて頂きました。ありがとうございます!