miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

偶然の出会い〜恩恵🕊

だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。 マタイによる福音書 6:34 口語訳 https://bible.com/bible/1820/mat.6.34.口語訳


f:id:miriamsan:20200812225319j:plain

 

たしかに今年に入ってから、来年は何処で仕事出来るだろうかと、うっすらとした不安感をまとっている状態の私でした。

 

それに増してのコロナ禍の中。田舎暮らしはさほどでもないかもしれませんが、慣れた職場から新しい場所に移るのは勇気のいる事ですよね。

 

🌱🌱


今日もいつも通り 忙しなく動き回って、お昼頃はポットを持って給湯室へ行った所。

あらまぁ偶然にも、病院勤務時代にお世話になっておりました「i」氏とばったり出会いました。

 

病院を辞める直前、彼女の機転のおかげで私は今の職場へと導かれる事になったのです。

言わば恩人なのです。

 

私のように年輪を増した者は、転職は難しく  どうにかなるなどと甘い考えは危険だったかもしれません。

 

そうならないように、助けてくださったのです。

 

期待してはいけませんが、今日また出会いを運んでくださった恵みは感謝すべきかも知れません。

 

『 あれからもう5年目なんですね!うわ〜はやいですね』

彼女の娘さんは大学生に、私には孫娘ちゃんが存在するようになったのですからね。


『 同じ部所でなければ・・・きっと有りますよ!』

さすがに同業者(?!)  痛みを分かってくださる😂


ただこれだけの会話で、時間も限りがあり

直ぐに別れたのですが、何故か安堵感が残りましたので、午後からの仕事は心地よくはかどった様な気がします。


私は常に励まされています。


いかなる困難や心配が有ろうとも、きっとこんな小さな存在の私でも安心するように、見えないけれども大きな存在が常に側で守ってくださるからですね。