miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

今日の聖句~はじめました📕

The Lord is good, a strong hold in the day of trouble; and he knoweth them that trust in him. ナホム書 1:7 口語訳 https://bible.com/bible/1/nam.1.7.口語訳

主は恵み深く、悩みの日の要害である。
彼は、ご自分を避けどころとするものを  
知っておられる。

🕊🌿🕊🌿

昨日の夕方でした。
魚が釣れたから夕食を一緒にと、牧師から電話がありました。
それで、母も妹も体調はまずまず良かったので、炊き込みご飯を持って行って来ました。

黒鯛や鯵。どうしようかな😶
流石に母はサッサと刺し身を作ってしまう。私は不慣れなキッチンで右往左往。

では、ゴーヤのおかか和えを作りながら、
潮汁を作ろうとしていたら、後ろからはなしかけてくる牧師の指示に従って最後はお味噌(!)
あら汁の出来上がり。

奥様が入院中の割に、綺麗に整頓された台所。教会の皆さんが毎週のように来られるから、きっと掃除も行き届いているんでしょうね。

ゆっくりと食事をした後は、綺麗にシンク周りをふきあげ、生ゴミは肥料になるので、そこだけお願いして終了。

しばらく語り合う時間が持てました。
その中で、牧師のスマホに入っている沢山のアプリ(ほとんど香港からおいでの先生がやってくださっている)の中から、これは!というものを  真似させて頂きました。

それが、この聖句のアプリです。
真面目すぎませんか?と言う事はなくて、
何だかシンプルで可愛くて親切な設計。

これをきっかけに、良いもののご紹介などやれましたらと  考えています。

f:id:miriamsan:20200724234900j:plain

とってもシンプルなメニュー  お腹に優しい。