miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

創り 生かされ 守られてる~今日の聖句

「われらの主なる神よ、 あなたこそは、 栄光とほまれと力とを受けるにふさわしいかた。 あなたは万物を造られました。 御旨によって、万物は存在し、 また造られたのであります」。 ヨハネの黙示録 4:11 口語訳 https://bible.com/bible/1820/rev.4.11.口語訳
f:id:miriamsan:20200801233109j:image

 

🕊🌿🕊🌿

 

聖書を読んだ事が無い人もいるのです。

 

また聖書を目にとめた事の無い人もいらっしゃるでしょう。

 

私にとっては、様々な問題や悩みの解決の糸口となることもある・・・駆け込み教会&聖書。

それなので、上記の聖書アプリも  今のコロナ禍においては教会も行けないので、大いに役立てています。

 

🕊🌿🕊🌿

 

この世の全て。私たちも

神の創造物です。私たちは、

神の愛のご計画の中にある。

そうおもうと、

素直になり、ありがとうございます! と、

手を合わせ祈りたくなる。

 

🌱🌱🌱

 

言葉らしいことばを  モゴモゴ言い始めた冬の日。当時1歳半の孫娘ちゃんに会いに行った日の事。

コートの上にスカーフを巻いていた私は、部屋の暖かさに、スカーフをとりくつろいでいました。

床に落ちたスカーフを拾って取ってくれた孫ちゃんは

『 あ〜シアワセっ』ってカメラに向かって言いました😂


幸せの意味を行動で理解してくれてるようで、驚きました。


また、アンパンマンのノートを指さしながら『 カレーパンマン、食パンマン、だいじょーぶよ! 』ですって。

 

2歳児の楽しいこと(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

神さまに感謝ですね。

大きな祝福を  すぐ側でいかなる困難も乗り越える知恵を、与えてくださっているのだと、いつも何か嬉しい事がある度に、丁寧に感謝していきたい・・・  ありがとうございます。