miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

孫娘の成長記録~3歳半

【近くて遠い1週間 】 土曜日は恒例のはりきりおばあちゃん。娘が孫ちゃん連れて遊びに来る日だ。毎週 成長が見届けられるそれだけでも幸せな日。 ただこの3ヶ月間は、私が保育所で働き始めたため、土曜日も仕事の事が多く、自宅へ帰りついた時にはお昼寝…

2022年 仕事はじめの日

明日の1/5までお休みという企業があるのだろうな。 今日は保育所に登園した子供たちはかなり少なかった。平常の土曜日位の人数、食数が確定してから作るのではなく、だいたいの予想数で材料をカットし始めて、人数が決まったら調理し始める。 アレルギー食も…

2022年 明けましておめでとうございます。

【初めてのこと。年賀状】 60歳の節目に迎えたお正月。 昨年暮れは、毎日少しずつお掃除を進め、買い物も計画的に予算をちょっと下回る感じで済ませていき、そうして元旦を迎えた。 元旦には毎年、娘夫婦が挨拶に来てくれる。 恒例行事の正月の魚は義理息子…

2022年の始まり. 今年も更に み言葉と共に✨

【保育所 調理まだまだ修行僧】 なんと、2ヶ月という時間があっという間に過ぎ去り、何とか無事にやっているわたし。 12日 という日にちが来る度に、3ヶ月、4ヶ月経ちました。とカウントしていくのだろうか。 ん~1年もつかな? いや半年? 長くて2年と…