miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

連休前のおつかれさま😊

お題「これ買いました」

【 家族で慰労する為に 】

ここ数年間は、コンビニにも立ち寄らなくなった私ですが、たまに牛乳を切らしたりした時は、それこそ便利な店として有難い存在です。

これは.以前から気になっていまして、滅多に買わないスイーツなので、格別な美味しさを感じられました。

何となくその贅沢なパッケージに遠慮して、目に止まってはいたものの、手に取りあげてなくて。

ですが、もうこの蒸し暑い長梅雨の中、行動出来ているお疲れ様と、ひと息入れる為のアイテムです。

f:id:miriamsan:20200722233723j:plain

まぁなんと!
まあーるい🤭 そして、中を割って見たら、
パッケージよりも綺麗な抹茶のグリーン♥

甘すぎず、抹茶の風味がいっぱい!

コレは我が家の人気を集めそうです。

🌱🌱

食事は良く考える様になりました。

特に、新鮮さ。そして質と量。


ストレスフルな日々でも、気をつけてね!

食べ過ぎ、早食い、睡眠不足。

そして、ベジタブルファースト!!

素晴らしいですよ〜
“食物繊維が糖を包み込み、糖の吸収を遅らせる"

結果・・・血糖値の上昇抑制ですよ〜💪

😶😶

なにしろ暴飲暴食は避けていた方が賢明かと思います。

食べ過ぎによって、食後に血糖値が急激に上がりすぎると、
糖をエネルギーに変えるための インスリンが大量に分泌され、そのあと今度は急降下。
そして低血糖状態になり 強い眠気や倦怠感、イライラしやすくなったりしますネ。

こうした状態が 延々と続いてしまうと、
血液中に余ってしまった糖が、体内の組織や細胞に溜まり、老化や骨粗鬆症や白内障、認知症・・・などの原因になると 言われています。

😢😢😢

ですから!!

食材の選び方は、大切な作業なのですねー


今回のように、たまぁ〜に
194キロカロリー程のおやつを頂いても そんなに心配しなくてもいいと思いますが、

病みつきにならないように 気をつけないとですね。

それにしても、元気な高齢の母も、少し歯の治療前の妹も、喜んで美味しいと 食べることが出来るものって、そう多くはないから、
このスイーツは満点💮でした。