miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

無垢な言葉に救われる🕊🌿

f:id:miriamsan:20200722232011j:image

【 絵画の様に美しい・・・】

観たかった!  これが素直な気持ちです。

(画像をシェアさせて頂きます)

 

何かの記事で読んだと記憶がありますが、

主人公を演じる為に、教会の牧師に会われ、

“ラザロの復活" について学んでおられたのだそうです。

 

私よりも妹の方が 聖書については詳しいので、

問いかけてみました。

 

『 そう、イエスの友人ね。亡くなった後で復活と言う奇跡。』

 

妹はこの頃体調も良く、きっとお薬が合って居るのだと思います。この病を患う前の妹に戻ってきています。

90%位でしょうか。

 

🌿🌿

 

心療内科を替えて、ちゃんと処方して頂いたお薬も、先生との会話も、全てが良い方に向いて来ているようです。

 

今朝も、普通に(😶)

歯が痛いと静かに訴えてくれたから、私は今日中に歯科の予約をとる事が出来ました。

こんな日常の事がスムーズに出来た事を喜ばしいと思える、今がすごく平安だと思いました。

 

・・・ちょっと前までは、少し不調な時は泣いて悔やんで・・・と、大変だった事もありましたから。

 

🌱🌱

 

『 罪と罰 』の舞台、凄かったらしいよ。

観たかったね。

罪と罰は、聖書に記述されている  " ラザロの復活 “  を主題としてあります。

 

病に伏す前、妹は 聖書のどの箇所でも精通していましたので、分からない事があると彼女に聞けば直ぐにわかり、会話が成立するという状態でした。

それほど、楽しく学べていたんですね。

 

今日こんな話しをして、聖書について語れたのも素晴らしいです、

 

『 もしかして、亡くなった人…復活してどこかで生きているかもね 』

無邪気といえばそれまで。

 

しかしながら、僅かに私の気持ちの中の1部分は、晴れ間が見えてきました。

 

天に架かる虹。その向こうの方に。