miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

霧雨の降る庭の小さな喜び😊

【 長梅雨の隙間の草花の記録 】

見つけた喜びです。

突然の強い雨が降って来たかと思えば、スっとやみ・・・いつまでも洗濯物が部屋の中で クーラーの風のお世話になっております。

ゆったりと過ごす連休の初日、

雨はミスト状となり降り続けている間に

久しぶりにミニトマトの苗は どうしているかなと、気になりまして、

見て見たら! ひとつだけ小さな花を付けていました。

健気です。さて、無事に実をつけてくれるでしょうか。

それから、家の中に控えている。
スパティフィラムはどうなった?

まだまだ花は枯れずに、でもちょっとだけうつむいているみたいです。

葉は3本だったのが4本になり、なんと
順調に5本目が伸び始めたところで、最初の頃はしっかりとしていた姿が なんとなく重そう?

それで、支柱を買ってきて立ててみました。

f:id:miriamsan:20200723235847j:plain

花が咲いたのが嬉しくて、奇跡が起きたみたいに特別な年になりそうだと、希望をもつ私ですが ・・・。

この頃は、こうしてブログで誰かの参考になれば と思いながらも、実は私自身が大変励まされております。

いつもご訪問ありがとうございます。