miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

共に居て分かち合う時間の大切さ⏰

お題「ささやかな幸せ」

【 憑き物が落ちた様な効果かも? 】

妹の様子を語る訳では無いのですが、何か気が向く事への参加のため、いつもいる場所を離れる事に、こんなにも良い効果があったのでしょうか。

日曜日の礼拝会。

これは牧師の家に行き、Zoom礼拝会に参加した( パソコンの前に座ってただ説教を聞き、祈り、賛美を一緒に歌った事 )と言う事。

その後・・・何かが落ちた様な、スッキリした表情がみられました。
嬉しくなりましたけど、一時的かもしれないとおもい、様子を見る事に。

月曜日はデイサービス。

あまり…好んで行っているというよりも、行って入浴介助を受けるためお願いしている。
だから、気を使ってかなり疲れて帰って来るようだ。

火曜日は皮膚科に受診。

デイサービス時に気づいてもらったのですが、足の爪に菌がありました。要するに爪〇虫。
治るまで私は毎日、寝る前に塗り薬を塗る役目をかってでました。

この3日間は、心療内科のお薬も合っているらしく、気持ちは落ち着いてきている様に見えます!

これは・・・🍃

7年ぶりに咲いてくれた、あの花に、
『 包み込まれるような清らかな愛』がはたらいてくださっているようです。

この柔らかく温かな言葉のように

私の傍にいつも寄り添ってくださっている神の愛

悩み苦しみの中にある彼女に寄り添ってくださっている神の愛

共に不安の苦しみと闘う時間を過ごすだけでも、安心感を持てる。これって幸せではないでしょうか!

🌿🌿

めずらしい花ね。なんて言う花?

『 スパティフィラム 』って言うらしいけどね、覚えきれない長い名前だよね。

ラムちゃんって呼ぼうかな。

我が家では、むかしから花や観葉植物を短くして呼ぶことがある。

アジアンタムを『 タムちゃん 』ってよんだりね。

f:id:miriamsan:20200610220420j:plain

清楚で可愛い。一瞬だけ居間につれてきた。