miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

今日の聖書から📕

Like as a father pitieth his children, so the Lord pitieth them that fear him. Psalms 103:13 KJV https://bible.com/verse-of-the-day/psa.103.13/34735
f:id:miriamsan:20200725131139j:image
詩篇103:13
   父がその子供をあわれむように、
   主は おのれを恐れる者を
   憐れまれる。

🕊🌿🕊🌿

滅多にないとは思いますが、
ひとりで思い悩み  途方に暮れるよりも、家族の誰かか、友人に話して少しでも楽になれたらいいですよね。
世間話に織り交ぜて、聞き流されてもいいんじゃないでしょうか。

その時点で  吹っ切れたようになることもある。

私はよく  気になる事に捕らわれた時には、何故か子供の頃から、何かに向かって祈っていました。
祈るという事を知らないころは、
『 どうか、怖い夢を見ませんように 』
と、こんな感じでした🤭

静かに  ひとりで  気持ちを沈めて
今の心境、状態をつぶやいて・・・どうか守られますように・・・

あとは、天にお任せするのです。
神様にゆだねる…ともいいますね。

"理屈“ では無く
人に話した時点で、半分解決してるようなものだと  よくいいますね。
祈りも同じだと思うんです。不思議な感覚を受け止められるように、自身の心に 強さを与えてくれる力が湧いてきます。