miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

梅雨のわずかな晴れ間に光さしこむ朝✨

日曜日…深~い眠り😃💕

 

『…おねーちゃんあさよ〰』という

アンナさんの声に、はっと目覚める。

AM7:30

久々にゆうべ熟睡時に

『たすけて~…』と呼ぶ声でガバッ!と飛び起きて、まぁベッドまで手をかしたというだけですが。朦朧としていたため、すぐにまた眠ることはできたようだ。

イヤな出来事をすぐに忘れる私は、恵まれているのかもしれない。

それがいつまでも胸に残ってしまうことは、きっと病を呼び易くなるのでしょうね。

🌿🌿

夢の中で…教会のスタッフとしてPAを運び奏楽に備える準備したがなかなか人が来ない…。

そこへ牧師がきて、「あぁ連絡してなかったけど、分かるだろうと思ってた。時間遅れるから」とおっしゃいました。なぜか市役所の若い男の人と楽器を運ぶわたし。『いつも、こんな感じですか?』まあねぇ。

奏楽者は知らない子になってる。なにしろ私は半年ほど来なかったからね。誰でもいい。

優れた奏楽者=牧師にしっかりついていき、しかもリードできる。

記憶のなかの奏楽で、皆さんに心地よくリードでき、牧師の声に合わせてコードも変えられる、そんな理想的な奏楽をやってのけてくれたのは、サラちゃん…あなたです。とひとり感慨深く思い出にひたる。

すると、隣の部屋から、「これから盛大な法事をやるから、音をたてないでください」

とクレームがくる。そういうことで、ひっそりと賛美しましょう!┐('~`;)┌

よくあるケースに、よく似た、長い鮮明な夢をみた。

 🌿🌿

今朝はなるほど、さすがにふらつきながらカーテンを開け、まずメダカに餌をやり、お湯をわかす。これくらい当たり前なんだから…。

今朝はご飯(約120g)に、味噌汁(じゃがいも、キャベツ、しめじ)、チーズ入りスクランブルエッグ、野沢菜入りめかぶ 🍵🍜

 高齢者((-_- ))にぴったりの和の朝食。

 

うす曇りだった小窓から、徐々に光が射し込み、みるみる明るい食卓となった✨

 

テーブルにスマホをおきフェイスブックを開けてみる。タイミング良く、Lee Yun  whaさんの柔らかな歌声がながれてくる。

 

心が洗われ目覚めるしあわせ😌🌸💓

澄んだ歌声が寄り添ってくれた。

f:id:miriamsan:20200228161743j:plain


こんな のどかな しあわせビレッジ

に住んでいる今日に ありがとう。✒🐑