miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

天使ベビーも1歳10ヵ月😍

お題「#おうち時間

2020 5/2 (土) ☀/☁

【 オンラインで盛り上がる 】

土曜日恒例、他に予定がなければ家に来てお昼を一緒に過ごしてくれる。

よちよちパタパタと、玄関先でお花にタッチする孫娘ちゃん。ご挨拶済ませたらしばらくは「抱っこして!あ〜ちゃん」が続きます😊

10kg越しているらしい彼女を抱っこして、まずは言う通りに家族に挨拶して回るのですが、愛機の良さについつい長時間でも平気で抱っこしているわたし。

気がついてみれば、抱っこしたまま座ったり、立ち上がったり、深々とスクワット状態だったりで、かなりの運動会!

そうこうするうちに、zoomミーティングの時間。
幸い娘が来ていると言う事で、サイン インも、タブレットの置き場所の調節やらやってくれましたので、楽に参加出来ました。

そのうちに孫娘ちゃんが何か食べたそうなそぶり。
それっと、朝から作っておいた「ピーポーケーキ」
登場。孫娘ちゃんが大好きな救急車型のケーキ。

初めて作ってみたので、出来栄えはいまひとつでしたが、ちゃんと喜んでいました!

こんな風に、おやつ食べながらなんて失礼致しました。だけど、彼女にとっては社会への第1歩だったかもしれませんね。
牧師に向かって、「ジーちゃん!」とか「せんせ〜?」とか語っており、たいした赤ちゃん!
もちろん私は右へ左へ馬車馬の如く立ち回っていました・・・。

f:id:miriamsan:20200502204145j:plain

あくまで今日は試験的なミーティングでしたから良しとして、明日はそれぞれの場所で落ち着いた雰囲気の会が出来るかと思います。

お世話係の方が熱心に取り組んでおられる、この会も今後益々なめらかで、心の拠り所になることを祈ります。

🌿🌿

お陰様で健やかに成長している孫娘ちゃんです。
本当に小粒ちゃんで可愛いのです。

f:id:miriamsan:20200502205534j:plain

小さな子供のぼんのくぼはなんとも言えない愛らしさ