miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

食べたらお散歩で、カロリー消費ね👧

今週のお題「運動不足」

【 少し頑張ったくらいが丁度よいようです 】

私に限っての事ですが、毎日の仕事に向かう道では、駐車場から歩いて片道約10分。
これが基本となり、休みの日はやはり不足しないように、それに見合うくらいの時間は あちらの店こちらの店と 歩き回るようにしています。

本当は早朝にでも1時間程のウォーキングは出来そうなのですが、今はその時では無いようです。

もう1つは、体重約10kgの孫娘ちゃんを抱っこして遊ぶ事。
これも楽しく運動になります。少し額に汗が流れるくらいが良いのです。アバウトですが、そんな感じで頑張れた翌日は、身体が軽く心地よいのですよ。

これらは、あまり継続的な運動をしていない、50代のわたしが いい訳のようなものを言っているだけ にすぎませんが🤭

f:id:miriamsan:20201004230136j:plain

この日は久しぶりの3人で外食ランチ。

直ぐに帰るのももったいなくて、まだ蕾ばかりのコスモス畑へとくり出したのです。

f:id:miriamsan:20201004230925j:plain

なぜか一直線上を小走りする彼女。面白いな~♥

ちなみに今日のおことばは、『 おしもろーい 🎶』
でした。