miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

土曜日の夕食はシンプルで丁度いい。

今週のお題「ごはんのお供」

【 孫娘ちゃんと遊んでドタバタ忙しい昼食の後】

なので、いつも通りお昼は、ミニハンバーグと骨抜きシャケ、お赤飯、春雨スープ、トマトと付け合せにミックスベジタブル・南瓜煮物、と少量ずつ沢山の種類を用意しました。

お昼寝後のおやつは、プリンアラモードです。

(写真撮るの忘れてました)

それこそ孫娘を連れて来てくれる、娘への想いと疲れを癒してあげたい気持ちです。

よく食べてくれるようになりましたね。2歳を過ぎると・・・おしゃべりしながら、美味しいネっていいながら、楽しい幸せの昼食。

できたら、ずっとこの時間は続けて行きたいです。

🌿🌿

4時半まで、過ごして帰っていきました。
名残惜しい・・・着いていきたい気持ちを抑え、
家族3人の夕食の支度をする私です。

今日は近所の方から頂いたジャガイモ、大葉があるので“ 天ぷら “ で決まり。

大葉、南瓜、しめじ、シャウエッセン を揚げ、最後にフライドポテト。

高齢の3人には、これだけでもう、他には要らないでしょう。

f:id:miriamsan:20200912231755j:plain

ご飯も進みます!