miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

気持ちを花束にして(´-` )

f:id:miriamsan:20200927215935j:image

【 重なる気持ちもあるけれども 】

 

それでも、想いをきりかえて、一歩ずつ新たな道を歩んでみよう。

 

ひとりで抱えるには重すぎる・・・そんなときは

家族でも知人でも話して、少しでも軽くなり  切り替えられたらいいんだけど、それもうまく行かない時ありますよ。

 

そんな思いは  言わないけれど、誰にでも同じ様にあって 、  大きさ 重さ  様々あって、『 同じだ 』とは言い難い。

普通の状態でないというのは、自分ではなかなか気がつかない。


だからと言う訳では無いけれど、聞いてくれる人には 重くならないうちにふんわりと話せたらいいですね。

 

誰にも言えない・・・私の場合は  不思議と自然に教会に導かれたようです。

 

幸い友達もたくさん出来ました。


今でも 、誰にも心を開かさないような所もありますが、少なくとも 毎朝目を覚ますたびに  生かされている事に感謝をかんじます。

それだけでも昔の私よりは、ましだと思うんです。


昨日から今日にかけて、寒いくらいの朝でした。

体調管理が厳しくなりますが、少しの不調や違和感を覚えたら、即効性のあるものから、試してみます。

まずは暖かくする。1枚上着を着たり下着を増やしたり。

温かいお茶を飲んで暖めたり。


そして、癒される気分転換をしていきます。

f:id:miriamsan:20200927225710j:plain

 光を受ける彼岸花、美しい  毎年さらに咲き誇る。