miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

土曜日はお孫ちゃんday👧

今週のお題「好きなおやつ」

【 大好きなプリン 】

幸せ土曜日がやって来ました。イヤイヤ期の真っ盛りです~

どういう事かと言うと、自我の著しい目覚めでしょうか。
遊びも食事もお手伝いも、自分がやろうとする事全て『 ジブンデ!』やらないと気が済まないようです。

お茶碗を運んだり、トイレトレや歯磨きの時の踏み台1つさえ 自分で用意・片付けを、させないで私が手を出してしまったら!もう大変😅

『 あぁージブンデ〜』

オムツを履くときも自分 今日なんてスパッツはいてからオムツを履いたりして、可愛くてたまらないけど、ビショビショにならない様に 上手く履き直し!


f:id:miriamsan:20200926225427j:plain

この頃我が家でブームになっているプリン。土曜日限定です。
果物で変化をつけています。
孫娘ちゃんはジョアも好きですが、今日は野菜ジュースが美味しかったようです。

毎週変化を見せてくれる孫娘ちゃんの成長ぶり。

楽しくてたまらない 楽しき祈りを捧げます。