miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

土曜日のシアワセ👧

f:id:miriamsan:20200808221051j:plainお題「わたしの癒やし」

【 おやつタイムとお昼寝 】

土曜日は孫娘ちゃん連れて娘が来てくれる日。
という風に定着しつつあるシアワセな日。

きっと5歳まではきてくれるかな?いや4歳までかな?
と、少し先を憂いながらも現在の可愛さを満喫しているわたくしおばあちゃん。

彼女たちの今日は用事が他にもあって、うちに滞在した時間はほんのわずかな時間。

おやつの果物とお手製チーズケーキを少々。

きっちりお昼寝も出来て、目が覚めたらもう帰るの?と、泣く泣く・・・1回つくり笑いまでして抵抗してたけど・・・目に涙いっぱい溜めて、車の後部席からじっとこちらを見てた😂

🌱🌱

うちは家が県道沿いに有るので、車庫は便利に出来ており、雨の日は濡れずに直ぐに入れる裏口があります。

お天気の良い日は少し道を歩いて玄関からはいります。

今日は運良く天気は晴れ、なので道を歩こうネと2歳の孫娘ちゃんが車から降りた途端、大きな車が
『 >□< ガ-!🚗💨』と、大きな音を立てて通り、初めて身体をビクッとビクつかせた彼女。

泣きはしませんが、
『 びっくりしたよね!怖いね〜😓』
と、話し抱きしめました。

のんびりした環境なのですが、トラックや配達の車、もちろん自家用車も、❝㊵❞ の標識があるというのに、バンバン飛ばしてきます。

ココぞとばかりに、私は安全教育をはじめました。

🌿🌿🌿

さて、シアワセな時はそんなに長くはなく、少しおやつを楽しんで遊んだあとは、もう1時!

お昼寝の時間でございます。

起きたら、さあ帰らなくちゃ!

忙しいのに来てくれてありがとう☆.。.:*・°

慎重に離乳食完了期まで頑張った お母さん。
これからの幼児期のお食事は、だいふ楽になるでしょう。新鮮な食べ物とよく加熱した料理で、
ますます楽しんでくださいね💕


初めての"大判えびせん“ 😋

くちびるの水分!持っていかれたよ〜🤭