miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

細いがパワフルな妊婦さん🐥

🐧🐧保育園で働く我が娘のこと。

今の職場はパート勤務。

夫の扶養の範囲内で慎ましく

働いている🐥それが、いまは望ましい働き方。

 

それでも、おなかの赤ちゃん👶が

9ヵ月になるまで、よく頑張りましたね~✴(多少の不安は生きている証)


明日からは、少し身体を休めて欲しいな🏡

 産休も育休もまだないから、産後の4月に復帰をお約束してのお産お休みですね。

 

幼いころ

可愛くて可愛くてサラちゃんから離れ難かったわたし😍もう愛でした。

 

サラ(仮名)は

色んな職業を体験したいと言って、保育士ながら

福祉施設で2年頑張ったあと、

発掘現場や林業公社、

おっきな農家の植え付け作業、

遠くまで車で走っての保育士の仕事

など、も~とっても頑張りました😵

 

若い人にしては、服装も控えめな色合いが好きで、持つものも質素倹約家。

 

小さい頃は『かっしゅになる』

(歌手のことです😃)

って言って

まぁ~るい身体と

ほっそーい足をフリフリ揺らして唄い、

テレビで見ては

『しみずみちこせんせーだ、まねしなくちゃ!』ってピアノに走っていく

3才のサラちゃんでしたよね。

 

決して身体は強いほうではなかったから

せめて大好きなピアノ🎹を習いはじめ

一流をめざすとかではなくて😅

自由に弾ける子にしたかったから

小さい頃から、当たり前のように

親しんで習い続けましたね…🐥

遊べなくて辛いこともあっただろうに

サラちゃんは長崎、諫早、佐世保と

そのときの先生に従って

よく頑張り通してくれました🐢

 

その経験を生かして保育士の仕事に就き

きっと控えめながらもお役に立てて居ることと私は信じています。

 

妊娠中ほとんどマスクが外れないくらい

風邪をひいたり、大変でしたね🍀

 

でもあと少しで会える赤ちゃんを

楽しみに待っていようね❗

 

妊娠8ヶ月で突然新婚旅行したり🚅

 

非常時に初めて夫のア㊙㊙ザを運転したり

(救急車のあとを追って㊙❗)

 

あとから聞いた私は

びっくりした表情を見せないよう頑張った

 

その時々のパワーは

どこにあったんだろう

どこからきたんだろう

不思議でたまらない‼

 

きっと私が想像する以上に彼女は

たくましく成長したんですね🐧🐧

日々、少しずつ

私から離れて自分で何とかしているうちに

失敗もたくさんして😔

たくさんの涙もながして😭

 

全てを糧として学んで

積み重ねて来たんですね😂

 

もうすぐ会える赤ちゃん

とっても楽しみにしてますよ❗

 

どんなことがあっても守っていこうね☀

 

サラと赤ちゃんの健康といまは安産を✨

平和な家庭を築いていく夫と三人のこれからを

わたしは毎日、朝に夕に祈ります🙏

 

 『弱いものこそ 強くなれる

失敗したものこそ 成長できる』

 

おばあちゃんになる日

感動のその日

1日1日を大切にしよう❗

 

f:id:miriamsan:20180601000424j:image

決心のみりあむ備忘録です🙏