miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

🌈🌈 No pain , No gain 💞💞

通院して癒され❤ しかしまたもや試練か💘

 妹の名をアンナと仮に呼びましょう。

アンナは様々なストレスから、今メンタルの不調で(-_- )

クリニックへ通っている。正確には、わたくしが車で送迎し、車椅子でつれていくのですが。

 

先日初めての受診日の時は、偶然にも療養中のため遠くから帰省していた、遠いいとこのモーセくん(仮にこう呼びます)が車も出してくれて、付き添いまで手伝ってくれた。

 

ありがたかった😂  

彼の動作をみていて、よし❗次からは私もちゃんと出来る。そう思った。

モーセくんについては、感心するばかり。

身体を痛めて療養のために帰ってきたのに、

滞在中は毎日通ってきてくれて、家の壊れた所の補修をしてくれたり、

 

必要な買い出し、また重要な役割である話し相手という大変な事を奉仕してくださり、

他の親戚の家の草刈りまでするという、

療養にならない日々を送ることになったというのに┐('~`;)┌

 

なにひとつ愚痴ることなく、痛いとも言わず、

…このピンチを乗り越えられたのは、モーセくんのおかげなのかも。

ありがとう親戚。

 

どこでどうやって覚えてきたのだろう。

沢山の励ましの言葉たちが押し寄せる。

彼らの言葉のとおり、暖かい日もあった、美しい海も見れた、そして冬に逆戻りもしました。

 

アンナの身体を思うと、これ以上 筋肉が衰えないようにとつい気があせるのですが。

真冬のように 不安で不安で、引きこもりそうになる。

 

ですが、それを嫌がらず、恐がらず、受け入れて共に歩んでいく覚悟も必要なのだとわかりました。ここは大事なところです。

 

大変だとか、これは困ってるとか、簡単に愚痴をいうことは、家庭内で話すならミーティングですむ。でも外のいろんな知人に安易に語ってはなりません。

とんでもない展開になることもあるのですからね。ご用心✨

 

まぁそんなこんな、家族いがいの人とも話し、客かん的な意見も聞き、

血を通わせた優しさも、両方持つことの大切さを思い知らされました。

 

クリニック通院 2回目の今日、

お天気も良く、すんなり行けました❗

車も大丈夫😊車椅子だって ヒョイッと積んで、

ついでに買い物だって!

ハンナも緊張がほぐれたみたいに、好調で。

 

ただし、帰宅後にその時はやってきました。

夕食の準備をしていたら、

やってしまいました。ギクッ(*_*)

しばらくぶりのぎっくり腰。

 

まぁまぁ慣れているわたしは、

とりあえずシップとカイロとコルセット

この三点セットで乗り切る❗

…\(_ _)明日治っていますように〰

この痛みこそ、私を強めてくれますように➰

 

『強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。

おののいてはならない。あなたのかみ主が、

貴方の行くところどこにでも、

あなたとともにあるからである。』ヨシュア記1:1~9

 
f:id:miriamsan:20180609231436j:image

祈りたおしたい

全てのアクを。

🛐🛐🛐❗