miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

🍂🍂三寒四温🌸🌸

3月の寒い日、10歳くらいの頃でしたかね…学校の先生がよく呟いていました。そうなんだ…、寒い日が続く日々、たまに暖かい日が続いてもまた、寒い日がきたりする時期なんだ。

かぜをひくよぉ😷 気をつけないとね(-.-)。

 

そのあと10年後位ですか~社会人となった私は朝礼でスピーチの当番が来るのが苦手でした。

でも、当時の先輩方はとってもお話が上手で、この事を話題に人生論を展開したりして、まだハタチそこそこの私は心を揺さぶられる事だらけでした。

3日寒くても次に4日暖かい日がくる。

そのくりかえしで少しずつ春の気候に変化していく、この時期の温度差のように、人の心も その日その日移り変わりゆくものなのだと、教えてくださったのです。

『みりあむさんには、まだ分からないかもしれないね』

はい。たしかに大人になっても、まだ幼かったです。

 

日本語って深いん😔ですよ。

今になってわかる事だらけです。

 

こういう身にも心にも染みるような話をしてみたいものだと、いつも思っていましたね。

頑張っても伝わらない。

智恵が足りない。

意味もわからない。

 

🍃🍃あれから何十年たったのだろう

最近ではあまり聞きませんよね😃

情緒もそんなに感じません🍃🍃

 

…しかし、悩みとか不安はふかぁーく、常に共にあり

50代の我が身にふりかかる様々な頭痛の種と

ひとつひとつ取り組む日々

自分の事はさておき、娘のこと心配はしないとはいいつつも

母親ですから、一生、心は繋がっていますからね(^-^*) いつも心配でたまらないものです。

 

一緒に居る私の母親や妹の

健康面は常におもく深刻であります。

…✴それも、すべてこうして生かされている証なのだと、

有り難く思うならばきっと、どんなこともポジティブにきりかえられる❗頑張って✊わたし。


f:id:miriamsan:20180609232556j:image

 

明日はきっと暖かい日になるよ✨

『悩む心を解き放ち、痛みから私を引き出して下さい』

詩篇25-17

感謝して、祈る🛐


💝🐱🐱💝