miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

春らしく晴れた空。久しぶりのドライブ。

【こんな日も、1つずつ大切に】

 

離職1日目の今日。

などと言う程すごく仕事してきた訳ではないけれど、ずっと子育てしながら頑張って来たからね。当然の事ながら、通勤や体力面においてかなり無理してジタバタしてしまう時もあったから。

だからこそ、ぽっかり空いた自由な時間が、こんなにいきなり来るなんて、不思議の1つみたいです。

誰もが、家族や子供を守る為に働き、安全や病気の心配をしながら自分のやるべき事を全うしている。

仕事って、収入を得るものだけではなく、家庭を守る家事仕事も同じように重要で、同じように時間は費やされていく。

 

今日のように家事をさっさと片付け、家族を病院に連れて行く事も、やるべき事の1つ。

 

お洗濯物干しつつ  雑草が気になり大袋いっぱいの草を刈り取り、大汗かいたら  満足度が高くなります。(虫や蟻にビックリしつつ!)

 

さあ。あまりにも空が青く穏やかな天気だったから  病院帰りに2時間程ドライブしてきました。

何と恵まれた自然の美しさでしょうか!


f:id:miriamsan:20210401232459j:image

満開の菜の花畑


f:id:miriamsan:20210401232544j:image

孫ちゃんいたら駆け出してましたね!

今日という日に感謝です。

 

たくさん歩くのは心からリフレッシュできますね。

おうち時間のメニューに入れましょう。