miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

1歳の孫娘への愛情おやつ🍩

2020 4/5 (日) ☀

【 ありきたりを脱してみた】

昨日熱を出した娘を心配し、朝早くから目が覚めてしまった私、明け方4時半。

仕事で、何人もの赤ちゃんを1人で面倒みた後の極度の疲れだろうとは思うが、咳が出るのはやはり良くない。

なので、今日もアパートへ3時間程出向いて、孫娘と遊んできた。

食事は高カロリーなお弁当を購入し、孫娘ちゃんが食べるおやつのみ手作りした。

今や普通のホットケーキには興味を示さない彼女に、なんとか振り向いて欲しくて、私はひらめいた!

見た目を可愛くしようとドーナッツ型を購入し、いざオーブンで焼こうかとした所で、いや待て、オーブンで焼くとなるとバターも少々使用するし、美味し過ぎるでしょ。

まだ。1歳9ヶ月になって間もない。
この頃やっと蒸しパンを食べてくれるようになった。
そんな時、バター入りの焼き菓子など与えてしまうと、他のおやつが貧相に感じてはいけない。

まずは優しいお味の蒸しパン風ドーナッツで行こう!

いちご大好きな彼女の為に、いちごソースを練りこんで最後は粉砂糖をふりかける。

まずまずの出来ばえ

f:id:miriamsan:20200405194942j:plain

大成功😍

風邪よ何処かへ行っておくれ~🙏