miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

朝から心に響きます。感謝。


秋田カルバリーチャペル on Twitter: "神と人間とは それぞれ別の岸に 立っています そして 人となられた キリスト・イエスが その間に立ち ご自分のいのちを 全人類のために 差し出すことによって 両者の橋渡しをされたのです これこそ 時が至って 神が私たちに示された 教えにほかなりません テモテへの手紙Ⅰ 2:5-6 JCB… https://t.co/sUaLkkBX09"

【 これは感動的な原点でしょう 】
私にとっては、ココだ!というポイントの様です。

例えば  同じ聖句でも、日本語の解釈は同じでも、一般的には(世的には)こういった言い方がわかり易く、受け入れやすいところでしょうね。

また、聖書にあるように聞く、み言葉の響きが心地よい時もありますし。
千差万別といったところでしょうか。

f:id:miriamsan:20200820155832j:plain


🌿🌿🌿

今日は私は家族の通院日であり、自身もお薬が切らせない(鼻炎)ため、大事をとって仕事は夏休みを頂きました。

このところの猛暑という残暑の中、
人から見たら  一生懸命な動きに見えるらしい私。実際はそうでも無く、適当にやっているんですが・・・。

少し脱水気味なために、足がつってみたり、頭痛がしたりしながらも、
何のこれしき  と、自分よりも辛い人を思って頑張ってみています。

お陰様で、社会人としては  人生初の夏休みという高待遇に恵まれ、1日のんびりした心地で通院、そして家事を済ませられました。感謝な事です。

人として世を渡って行く為に、必要な知恵を  遥かな大昔から示されていたものがあるとは、それこそ偉大なる神さまの恵みですね。

これは、語り継がない訳にはいきません。
気持ちに豊かなゆとりと、他人を思いやる優しさを、ことあるごとに勇気をだして伝えて行きたいです。