miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

ありがとう!塩飴🍬

お題「昨日食べたもの」

【 思いがけない味わい 】

お水って大事。
塩飴とお水に助けられたんだと思いました。水分補給足りてなかったんですよね。

理屈では良くわかっていて、人には注意喚起してばかりいるのにです。自分は放っておいたみたいです。

食事なども、高齢の母と一緒ですからね。塩分には気をつけています。薄味の美味しい味付けを実践しているのですよね。

ただ、私はと言うと仕事も行ってますし、暑い中でも坂道を下ったり登ったり、体力はすぐに奪われてしまいそうになっています。

それでも頑張って行き来しますし、家事もほとんどきちんとこなします。

そんな日常が、この異常な猛暑のおかげで普通以上に気をつけないと行けないのが、やはり水分補給。

そういえば・・・トイレに行く回数は少なくなっています。
頭痛やめまいも。これは予備軍かも知れないよな~

などと思っていたら、先日の"こむら返り“ でした。

🌿🌿

昨日、母の用事があり とある金融機関へ連れて行って来ました。

私も密かに確かめたい事があったのです。

それはこれ!
あったあった👏

f:id:miriamsan:20200820224924j:plain

なんて素敵😍
(なぜか子供目線) 良かった〜会えた~❤

孫娘ちゃんの姿が目に浮かぶんです。喜んで抱きつく姿が。

こちらの店舗では、入り口の中にいれてあるので、外からは見えにくく、ぜひ一度、有るということを確認しておきたかったものですから、いそいそと来てみた訳です。

用事を済ませたら、高齢者の方にプレゼントが有りました。

『 塩飴 』ひと袋!

わわっ!! あぁそうなんだ(笑)

なんか懐かしいな〜何年ぶりだろうね。

これが今まで気にかけてなかった。すみませんでした。飴は好きではなかったので、買ってませんでした。

普段あまり「お水 」飲まない私が、この塩飴を1個口に入れると、意外と美味しくて、更に冷たいお水を300㎖ボトルからあっという間に飲み干していました。

ありがとう!

水分➕塩分➕糖分=エネルギー補給

f:id:miriamsan:20200820231024j:plain

これからは仲良しです。

気を良くしたわたし。職場の売店で良いものを見つけました。これは、さらに美味しい😋

f:id:miriamsan:20200821162512j:plain

お勧めです。
さっそく、周りの方にも。