miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

今朝は鉄男くんの言葉で涙😂

【 朝から再び感激の“エール"】

今日の名言ですよ~

「子供の頃の自分に会えるなら言ってやりてぇ、『大丈夫だ、おめぇ、なかなか悪くない人生送れるぞ。』

たとえ、今辛くても未来は変えられます。皆さんも人との縁を大切に自分の道を切り開いて下さい。」 
村野鉄男
NHK朝ドラ:エール

f:id:miriamsan:20201110203312j:plain

🌿🌿

通勤中の車を運転しながら、泣けた(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜🚙💨

ワタクシは成功者でも無いけど、確かに人との縁に支えられ今ここに居るし、人の計らいで仕事もさせて頂き、温かな人達の優しさに包まれているなぁ・・・と。

いつも思っていた事と、鉄男くんの言葉が重なって、

良かったなぁーきっと大丈夫かも。このまま頑張って行こうかな

安堵の涙でした。

🌱🌱

今宵の #うたコン

古関メロディ "高原列車“ 懐かしい~
1954年ですから、私が生まれる7年前のヒット曲です。

徳永ゆうきさんの軽やかなコブシの効いた歌声
いいですね。

f:id:miriamsan:20201110223054j:plain

~~~介護の仕事をしていた時に ある施設で
おばあちゃん達が楽しそうに歌っていました。

高原列車の歌に合わせて、踊っている姿が
とても嬉しく誇らしげにも見えましたね。

それにしても、古関裕而さん
すごい作品を沢山 世におくりだして下さってたんですね。

今日は、エールに始まり エールに終えた1日でした。