miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

いつも励まして下さっている。天に召された今でも。

【 聖書を読んで励まして下さった声が今でも耳に残る。懐かしい声が聞こえる。】

f:id:miriamsan:20201111222515j:plain

この み言葉・・・何度も彼女から読み聞かせてもらったなぁー。おかげで あまり弱音を吐かなくなりました。


今朝 道を歩きながら思っていました。

どうして この仕事を続けているんだろうか、と。

20代の皆さんは、大学で4年間 勉強して しっかり受験対策をして、国家資格を取り 就職試験を受ける。

そういう色に染まってない、ホワイトカラーな状態から、その職場のカラーに染められていく。

若者たちを見ながら思います。

(無理しないでね〜息切れしないように~)

人間関係の悩みが尽きない職場。

生存競争に、出来れば勝ち残って行きたいよね。

だけど、負けても大丈夫よ。そのたった一つの思い込みに負けてみたら。意外に別の道が残されているから。

🌱🌱

この頃は、白髪染めを辞めました。

年輪が増すのに逆らわずに居たい。

がむしゃらに頑張ってきた経験が、引き出しにしまってあるのですが、時に溢れかえり捨ててしまいたくなります。

そんな私も時々は、お役に立てる事もあるのかな~
と思える事が今日は2回もあり内心驚いています。

ひとつ目は、
朝 職場に到着する手前ですれ違った人から かけられた一言で、ほっこり心があったかくなりました。

『 先日のアドバイス・・・ちゃんとやってますよ!』

私より10歳くらい若い方ですが、この頃 健康状態に不安が出始めたようです。

仕事で夕食がすごい遅くなるのも、良くないと分かっていても、誰かから言われると『 なるほど!』と改善を実行する気になるものなの~かもしれませんね。

食べ過ぎにしてもそう。ついつい過食してしまう。

誰かの注意が必要かなと、それもエビデンスにもとずいた説明と、数字で明らかに変化する過程を順を追って話せる相手でした。

思いがけない その人からの声掛けに、驚きと嬉しさで、今日は1日幸せでした。

いつもは、まるで自信の無い抜け殻のような私。

今日のささやかな喜びを忘れないように、このブログに書き留めました。

🌿🌿

帰り道 ひっそりと 珍しい草花が道端に咲いていました。

f:id:miriamsan:20201111231025j:plain

可愛いね。明日もがんばろうね。

『 恐れるな。怖がるな!わたしがいる。
絶望するな!希望をもて。神さまが共におられるから』