miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

ピザ生地と具の初挑戦🍕

今週のお題「ピザ」

【 憧れの自家製をめざす第1歩】

初めての手作りピザは失敗でした。
見た目はほんとに美味しそうなのに~

問題はオーブンの温度だろうか。

かたいかたいピザ生地になってしまいました。

初めての挑戦なので、どこが悪いとか思いつかないので、今後の改良作に自分でも期待するとしましょう。

焼く前の姿と、焼いた後の記念写真です。

f:id:miriamsan:20201121214528j:plain

ピザソースなどは作ってなくて、それらしい様にケチャップを使い、野菜もたっぷり。

玉ねぎ・かぼちゃ・蓮根・ブロッコリー・コーン・シャウエッセンベーコン・チーズと、家庭的な副菜として、今日のランチタイムに出しました。

孫ちゃんは喜んで食べてくれましたので、次回はもっと研究して、我が家の味を作りたいと思っています。