miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

寒さのあまり引っ張りだしたのは石油ストーブ

今週のお題「自分にご褒美」

【 20年ぶりに登場のストーブさん 】

長い間 使って無かったストーブは使えるのか?と思いながらも、昔の我が家の雰囲気を思い出して、せっせとストーブの掃除にとりかかりました。

f:id:miriamsan:20201206181832j:plain

電気ストーブは、あっち向いています。

微かな灯油の香り、部屋中の空気がほわ〜と暖かくなり “ 冬の到来 " です。

f:id:miriamsan:20201206182351j:plain

大根と牛すじ煮込みも、ついでにやっときましょう。

お家時間が楽しくなりますね。

この頃は、薪ストーブを炊かれるご家庭もありますね。広いリビングがすごく暖かくなるのを覚えています。

うちはそうもいかないので、この冬は灯油のストーブで暖を取ることが、自分へのご褒美といたします。