miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

白い丸いの見に行こう!収穫の秋🍂

10月の終わり頃、近所の田んぼに突如現れる白い丸いマシュマロ。

近くで見ると意外とおっきいのでビックリしました。

これは wcs  (whole crop silage) 稲発酵粗飼料と言う事で、そう、 牛さんのごはんになるものですね!


f:id:miriamsan:20211103104823j:image

 

あれーなあに?  白い丸いの見たいよ~

と言う訳で近くまで見に行ったよ。白いのさん、いち、に、さん、……じゅう!

ゆなちゃん大喜び。

 


f:id:miriamsan:20211103105148j:image

みんなでお散歩するあぜ道。

川沿いの小道。小学校の見える風景  美しく懐かしい✨